クリスピークリームの「通」な食べ方!

0
5659

友人宅でのパーティーに参加

主人のロースクールの友人から、ロックバンドパーティーのお知らせメールが届きました。

(パーティーと言ってもそんな大したことはありません。ただ友人同士で集まるだけです)

ロックバンド」とは、音楽テレビゲームのこと。

プレーヤーが正しいタイミングでボタンを押すことで、ロックの楽曲が演奏できるというこのゲーム。

コントローラーも、ギターベースドラムマイクと装備され、テレビゲーム初心者でも十分楽しめるゲームなのです。

普段ゲームは全然しない私。

30才を目前に控えたロースクールの学生が、夜な夜なロックバンドで集まるというのも、結構面白い話

でも、今回はみんなが持ち寄った食べ物の内の一つ、

クリスピークリームドーナッツ

についてご紹介したいと思います。

友達の家で集まる時は、スナックも持って行こう

「家に遊びに来て~」と友達の家に呼ばれた時には、何かを持ち寄って参加するのが普通。

でも、日本みたいに美味しいケーキ屋さんのケーキとか、箱に入った和菓子とか、そういう堅苦しいんじゃなくて良いんです。

チップスやディップ、手軽なワインやビールなど、みんなで気軽につまめる物で十分

今回私達夫婦も、トルティーヤチップス(メキシコのチップス)とサルサ、手軽な値段のワインを持って、ロックバンドゲームパーティーに参加しました。

そんな中、クリスピークリームドーナッツの大きな箱2つも抱え、登場した友人が!

クリスピークリーム初体験!!

実は、クリスピークリームドーナッツがこの日人生初だった私

東京にいた頃も、一度は食べてみたいと思いつつ、店先に出来る長蛇の列を見ては、並んで買うまでの情熱をドーナッツに抱き切れず、諦めていたのです。

一方、アメリカに来てみると、今度は逆にクリスピークリームの存在が普通過ぎました。

完全素通り。やっぱり買うに至らなかったのです。

でも、渡米して2年。やっとクリスピークリームを食すタイミングが私にもやってきました・・・!

クリスピークリームの美味しい食べ方

箱が開けられ、初めてお目にかかるクリスピークリームドーナッツ。

「いっただっきま~す!」と手を伸ばした途端、

Stop!!

とドーナッツ持参者。

え!?何かダメだった・・・?厚かましすぎた・・・??

顔を引きつらせながら振り返ると、彼女が、

クリスピークリームは、電子レンジで8秒温めてから!」

と命令。

そ、そんなん知らんがな~。。。

すると周りにいた友人半分が

「へ~!そんな食べ方あるんだ~!」と言っていたのに対し、

やっぱり残りの半分は「レンジで8秒温めるのが当然派」でした。

テイクアウトしたクリスピークリームは、必ずレンジで8秒!

「レンジで8秒温めるのが当然派」の波に押され、レンジで温める前を体験せぬまま、クリスピークリームを温めることに。

そして出来上がったドーナッツ。

パクッ。

た、確かにドーナッツらしからぬ、この軽いふんわり感は温めてこそ・・・。

おいし~!

「レンジで8秒温めるのが当然派」の皆さんも、そんな私の反応にドヤ顔

私も「レンジで8秒」に派閥入りさせてください・・・!

そして、友人達と「レンジで8秒」でクリスピークリームがいかに美味しくなるかを熱く語り合いました。

クリスピークリームを囲む私達の側には、ロックバンドのゲームで盛り上がるロースクール生達。

そんな彼らと共に更けて行った夜。

本当によく分からない時間でしたが、とても楽しいひと時でありました。