石原さとみは?ローラは?伊勢谷友介は?気になる芸能人の英語力をCM動画で検証

1
729

最近ローラさんがCMで流暢な英語を披露して話題になっていますね。
石原さとみさんや伊勢谷友介さんも、英会話教室のCMで英語を話しています。

気になる芸能人の英語力・・・今回はテレビCMから聞こえてくる英語を検証します!

石原さとみの英語スピーチCM

おお・・・これは・・・見事な暗記力ですね!(笑)

発音、イントネーション共に日本人の典型!という感じで訛りは目立ちますが、どの単語もハッキリと発音しているのでネイティヴにもきちんと聞き取れる英語です。

これだけの文章を自分で組み立てられれば、完全に英語で会話ができるレベルです。

最近では、シン・ゴジラにカヨコ・アン・パタースン役として出演されてその英語力には色々物議が醸されていますね(苦笑)

それについてはこちらの記事をご覧ください! → シンゴジラのカヨコ役、石原さとみの英語力について

ローラの英語ペラペラCM!

おばかキャラ、天然キャラといったイメージの強いローラさんですが、この英語は結構綺麗!
ネイティヴの発音とはやはり違い、単語によってアメリカ英語の発音だったりイギリス英語の発音だったりとばらつきがありますが、充分ペラペラと言えるレベルです。

ローラさんは以前テレビで「英語はあまり話せない」と言っていましたが、幼少期にバングラデシュのアメリカンスクールに通っていたそうなので、そこで発音を身に着けたのでしょうね。

小学生で日本に移り住んでいるので、文法や語彙などは苦手なのでしょう。
発音はやはり幼少期に身に着けるのが大切だなぁと改めて感じました。

完璧男・伊勢谷友介

イケメンで多才な伊勢谷さん、英語もスゴイです。総合点としては80点くらいでしょうか。綺麗なアメリカ英語ですね。

12歳から英語教室に通い、大学生でNYに短期留学しているそうですが、海外生活が短い割にかなり発音が良いと思います。花屋のお姉さんだけがイギリス英語を話しているというビミョーなところだけが気になりました。(笑)

いかがでしたか?
気になる芸能人の英語検証、今後も新しいCMを見つけたら随時アップしていきます!

1コメント

  1. 花屋のおねいさんはイギリス英語じゃないですよ。英語ネイティブじゃないかんじ。
    伊勢谷さんのほうが上手。

Comments are closed.