今年こそ英会話を習得!帰国子女が選ぶYoutubeチャンネル6選

0
927

英語をマスターしたい!!
そう思いながらもズルズルとやる気が起こらないまま、また新しい年を迎えてしまった・・・なんて方も多いのではないでしょうか?

じっと座ってひたすら文法単語の勉強するなんて無理!楽しく英語を勉強したい!
そんな方におすすめなのはやっぱりYoutube。洋画などと違いひとつひとつの時間も短いので、空いた時間を使って気軽に続けられます。

でも、どんな動画を見たらいいの?人気のチャンネルは?話題の投稿者の発音はどうなの?など、最初はわからないことだらけですよね。
という訳で今回はYoutubeからクオリティの高い英語学習用おすすめ動画をご紹介していきます!

ボリューム・クオリティ共にNo.1!Sozo Exchange

すべて英語ですが、字幕がきちんとついているので大丈夫!アメリカ英語を中心に、イディオムや発音を丁寧に解説しています。

発音が似ている単語の違い、舌や唇の使い方、アメリカ英語とイギリス英語の発音の違いなど、とにかく発音を学ぶなら断然ここがおすすめです。

Sozo Exchange

話題性No.1!バイリンガール英会話

小学校1年生から16年間をアメリカ・シアトルで過ごした帰国子女、Chikaさんが色々なシチュエーションでの英会話を楽しく、テンポ良く解説しています。

流行のネタがたくさん取り入れられていて、日本語を交えながらの動画で英語と日本語訳両方での字幕もついています。そして何と言ってもChikaさんが美人!ということで、面白さと気軽さはここがダントツですね。

バイリンガール英会話 Chika’s English Lessons

旅行や留学を控えているならREINY先生!

ハリウッドスターを目指し16歳で単身渡米した現役女優のREINY先生が、自分の経験から留学・旅行中に必要な英会話を楽しく教えています。

帰国後は英会話講師をされていたということで教え方も丁寧ですし、動画はどれもオシャレなつくりになっていてテンションが上がります。そしてさすが女優さんだけあり、やっぱり美人!

REINY先生の英会話

英語学習動画といえば、歴史と伝統のVOA

アメリカ国営の放送局が提供している、英語学習者のための字幕つき・スピードゆっくりなニュース番組。難しい単語やイディオムなどをできるだけ避け、簡単な文章で構成されているので聞き取りやすく勉強になります。

ニュースはVOAでチェックする習慣をつけてみては!?

VOA Learning English

まるで無料の英会話教室!English with Jennifer

現役の英会話講師のジェニファーさんがとにかくわかりやすい英語で解説しています。もちろん字幕つきで、単語・文法・発音・スラング・よくある失敗の5つのジャンルにわかれています。

まるで英会話教室に通っているかのようなクオリティの高さ!
English with Jennifer

イギリス英語ならここ!Speak English With Misterduncan

独特な雰囲気でユーモアたっぷりのダンカン先生がイギリス英語を解説しています。スピードはゆっくりでわかりやすく、全編字幕つきです。日本人にはアメリカ英語よりイギリス英語のほうが聞き取りやすいかもしれませんね。
Speak English With Misterduncan

いかがでしたか?

今回は“字幕つき・ゆっくりで聞き取りやすい・動画数が多く質が高い”という点にこだわってご紹介しました。どのチャンネルも無料では申し訳ないほどのクオリティの高さです!

移動中、入浴中、寝る前のベッドの中で、朝一番の目覚ましとして・・・今年こそは空き時間を「英語のシャワーを浴びる時間」にして、英語力アップを目指しましょう!