懐かしの海外面白ホームドラマ「アルフ」動画で、大人~子供まで楽しく英語リスニング学習を!

1
16

1986年から1990年にアメリカで放送され、日本では所ジョージさんの声で1989年から1997年までと長い間お馴染みだった「アルフ」
ロサンゼルスに暮らすタナー一家と、ある日突然墜落してきた宇宙船に乗っていた毛むくじゃらの宇宙人・アルフが繰り広げる騒動を笑いと涙で描くコメディーホームドラマです。
幅広い年齢層の方が「懐かしい!」と感じるのではないでしょうか?

夫とアルフ懐かしいね、という話をしていたら、最近タブレットという武器を手に入れた八歳の息子が聞きつけてさっそくyoutubeで検索!ツボにはまったようで、ゲラゲラ笑いながらみています。
英語バージョンと日本語バージョン、入り混じって色々観ていますがあまり違和感がないようで、英語がわからなくても面白いんだな~とビックリしたのでご紹介です。

根強い人気のアルフ、英語学習にいいなぁと思い調べてみると、なんと9年も更新され続けている「アルフで英語」というサイトを発見。書き起こしと訳が大量に載っています。
慣用句の注釈なども丁寧に書かれていてとっても勉強になります!twitterのアカウントもありました。

twitterユーザーの声

放送終了から十年年近く経つというのに、いまでも大人気のアルフ!
大人も子供も一緒に楽しめて、英語の勉強に!
英語バージョンも日本語バージョンもかなりたくさんアップされているので、リスニングの練習と息抜きに如何でしょうか?

1コメント

Comments are closed.