日本にいる白人はカッコ悪い!?

0
179

日本に来た外国人が、日本にいる外国人に感じること

主人を含め、日本に来る外国人が口をそろえて言うのが、

「なんでこの白人がポスターになるの?全然カッコよくないじゃん」と、

「なんであんなかわいい女の子が変な白人と歩いてんの!?」というコメント。

以前はあまり白人慣れしていなかった私。

そんな風に言われる度に、「そうかな~」と彼らのテイストに賛同できませんでした。

でも、最近は白人慣れしてきた私。

段々日本で見かける白人はいかに「イケてない」人が多いかが分かるようになってきました。

日本にいる白人

外国人と付き合ってるというだけで、「絶対彼氏カッコいいでしょ~!」と今まで散々言われてきました。

でも、「日本で出会った白人と結婚しといて、今更何言ってんの?」と思われるかもしれませんが、あえて言います。

日本にいる白人って、実はかっこ悪い人、可愛くない人、多いんですよ。

大手アパレル企業のポスターやテレビCMに出てくる女性モデル。
電車の中で見かける白人男性。

日本人は、白人って言うだけでカッコいい!とか、素敵!とすぐ思っちゃう魔法にかけられているんですが、今一度彼らのことよーく見てみてください。

まずは、モデルさん。

学生の時にモデル業に携わったことがあるので分かるのですが、日本で見かけるモデルさんは、自分の国では活躍できないモデルさん。

でも、日本には「白人ニーズ」があるから、日本にやってくるんです。

次が電車の中で日中見かける白人さん。

観光客でない限り、日中電車に乗ってるのは、日本オタクで日本にやってきた学生か、英会話講師がほとんどだったりで。

スーツを着ている英会話講師は、一見賢い人のように見えますが、実際は白人ってだけで雇ってもらえる場合が多く、高卒の人も多いんです。

いやらしい事に、日本人女性は白人をチヤホヤすることを知って、日本に来ているなんてことも。

そう。悲しいかな、自分の国ではモテない人たちだったりするんです。

白人だからってカッコいいと思っちゃダメ!

なんだか偏見じみたコメントが続きましたが、何が言いたいかというと、安易に白人カブレしちゃダメですよってことです。

広告に出てくるモデルさんは別にしても、生身の人間と触れ合う時は尚更です。

特に日本人女性の皆さん

白人だ~!って簡単に目をハートにさせていたら、自分の価値まで下げることにもなりかねません。

日本人女性のそういうところを狙って、来日している白人男性が本当に多いんです。

先日も日本に一時帰国した際、白人二人が堂々と電車の中で、「日本人の女って本当に簡単だぜ~」なんて話しているのを耳にしました。
(本当にムカつきますよね!)

アメリカででも、日本人女性は「簡単だ」と思っている白人男性がたくさんいます。

こんなのに騙されたらいけません!!

白人男性に優しくされたからって、すぐに心を奪われてはダメですよ!

彼らは自分の国ではどんなタイプの人なのか、何の目的で日本にいるのかといった、彼らの素性をきちんと見極めることがとても大切です。

次白人の人に出会ったら、「わ!白人さんだ!」と踊ってしまう心を抑え、「この人は本当にカッコいい人なのか」と立ち止まって考えてみてください。

「白人」という見かけを取って、この人がもし日本人だったらどうなのか、という視点から見てみてください。

そういった訓練を続けている内に、どういう人が自分にとってイケているのか、イケていないのかが見分けられるようになってきます。

盲目的に白人だ!と心がキラめいてしまう魔法から早く解かれることを願っています。